野の花観察日記

野の花の写真

花散歩

長年帝釈峡に通い続け、風景や花の写真を撮っていた。

「遊歩道で見かけた花や、帝釈峡の植物を小さな冊子にして欲しい」。といつも行く弥生食堂の優しい奥さんに言われていた。このコロナ禍でやっと思い切れて小さな冊子を作ってみた。明日それを持って弥生食堂に行く事にしている。

f:id:otamitan:20220311221544j:plain

帝釈峡花散歩

それぞれ60ページのA6文庫本の写真集にした。

帝釈を訪れる花の好きな人にこれをお供に花散歩をしてもらいたいと思いながら

作った初めての小冊子です。

 

今日の私の花散歩は昼過ぎから気温が上がったので、近くの谷にホソバナコバイモが咲いていないか見に行った。3株開いていた。

f:id:otamitan:20220311220127j:plain