野の花観察日記

野の花の写真

寒い・少しだけ寒い・寒くない・ちょっとだけ暖かかった日のエフェメラル

2月23日は天皇誕生日、どこに行く予定もなく「ちょっと出てみようかな」気の向くまま車で走って、ここはもう岡山県。2月になったらどうしてもここのセツブンソウが見たくなる。薄暗い谷に楚々として咲く可憐なここのセツブンソウはとても魅力的で美しい。

昔見た白いセツブンソウを探したが、見つけられなかった。

ポツンと咲くセツブンソウがとてもきれいだった。

僅かに陽があたる所にユキワリイチゲが開いていた。

すぐそばには白いケスハマソウのブーケがあった。

これから温かい寒い少し寒くて・・・繰り返して春が巡って来る。

花も咲く。楽しみ 楽しみ♪