野の花観察日記

野の花の写真

山里の春

毎日テレビを点けると暗いニュースが流れる。

山里の桜は満開。訪れる人もなく満開の桜が散り始める。

一人で山里の春を謳歌するのも悪くない。

f:id:otamitan:20200408203421j:plain

この美しいトンネルも独り占め。

f:id:otamitan:20200408203559j:plain

田んぼももう田植え支度

f:id:otamitan:20200408203738j:plain

初めて見た人たった1人

 

f:id:otamitan:20200408203901j:plain

山桜も美しい。

f:id:otamitan:20200408204006j:plain

子供のいない校庭にも桜が咲いた。

 

f:id:otamitan:20200408204123j:plain

鯉のぼりも久しぶりに見たような気がした。

f:id:otamitan:20200408204253j:plain

なんという美しい日本。車で走れば山里の美しい風景がある。

f:id:otamitan:20200408204606j:plain

一句読めない。見たままの感動をどうやって表せばいいのか。

f:id:otamitan:20200408204809j:plain

わき見運転で見つけた。行き過ぎてバックしてもう1回戻って来たくなる風景があった。

f:id:otamitan:20200408205048j:plain

戻ってきたらおじさんが肥料を蒔きよりんさった。

「この風景、あんたで4人目じゃ」。と言うちゃった。